2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州初の長期金利上昇が米長期金利にも波及し

欧州初の長期金利上昇が米長期金利にも波及し、超金利がゼロに固定化されている円は独歩安の展開となった。 日銀政策が実質的に引き締め的、隠れたテーパリングとの見方から円高トライとなったが、本邦機関投資家の買いに阻まれたことや、本当に米金利上昇が…

年末調整

ドル高の調整局面が訪れている。 最も顕著なのはGBPUSDだが、AUDUSD,NZDUSDも急反発している。背景には、先日のイエレン議長の「ハト派」シフトがあると思われる。 インフレを気にせず、米経済をオーバーヒートさせると宣言しているので、比較的高金利である…

本日の東京市場では、ドル円は堅調に104円を再度示現したが

本日の東京市場では、ドル円は堅調に104円を再度示現したが、104円前後には13日まで大量に行使期限を迎えるオプションがあり(30億ドル以上)、ここを一気に抜けるのは難しいかもしれない。 レンジと決めこんで、吹き値売り、押し目買いを繰り返すことが出来…

欧州とのハッキリとした決別を示したメイ首相

欧州とのハッキリとした決別を示したメイ首相 3月までに離脱条項を申請し、離脱に向けて進むとメイ首相は言明した。民主主義の本家として、民意が離脱と言った以上、それにむけて政府は全力を尽くす、見ていて気持ちが良い。 英国の決意を軽く見てはいけない…