2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主要通貨はレンジ入り、新興国通貨の動きに注意

昨日の米GDPは比較的良い数字でしたが、ドルは高値を追い切れず、緩んで戻ってきてます。ただ、だからと言って「黒田ライン」意識し過ぎることはないでしょう。市場ボラティリティが、特に短期で押しつぶされており、おそらく両サイドに大きなバリアがあって…

米GDP発表に向けて

FOMC声明文に関しては、”SOME"が入ってたことで若干タカ派的との解釈が一般的となってます。そして、本日の米GDPに関しても、ある程度強い数字が期待されてます。市場予想は+2.5%。 ポイントは1-3月期の数字(-0.2%)がどの程度上方修正されるか。仮に、1-…

Mface(エムフェイス)は投資詐欺?健全な投資?連絡が取れない会員も

Mface(エムフェイス)について、最近、このブログにもコメントが多いので少し書いてみたいと思います。私がMface(エムフェイス)について知っている内容は交流会で聞いた話とこのブログにコメントいただいている内容だけなのでたいしたことは知りません。…

FOMC待ち

FOMCを前に調整相場が続くマーケット。昨日はコモディティ通貨(豪ドル、NZドル、カナダドル)が調整を迎えた。中国株下落を材料に突っ込んで売った人たちが調整に巻き込まれた。徐々に、こうした、突っ込んだ人負けのような、大きなマネーを動かすところが…

FX

中国株価暴落でリスクオフになったのはわかりますが、何故かユーロが大幅に買われてます。考えられる可能性としては、欧州株が下落して、為替リスクヘッジのユーロドルショートが決済されて上がったというぐらいしか思いつきません。後はポンドの利上げは急…

円安の打撃受け、韓国とニュージーランドが利下げ実施―中国紙

2015年6月16日、中国証券報によると、ニュージーランドと韓国の中央銀行が11日、市場の予想に反して政策金利引き下げを発表した。引き下げの原因の1つが「円安」だ。 5月19日以降、1ドル=119円から125円以上にまで、円安がさらに進んだ。今月5日には、円相場…

XM(XEMarkets)口座開設方法・手順

海外FX業者の中で当サイトが1番おすすめしている、XM(XEMarkets)の口座開設方法・手順です。 最大レバレッジ888倍に加え、日本語サイトに日本語メール対応、リクオートなし、注文拒否なし、全取引注文の100%執行という優れた注文能力があります。 さらに、…

サクセストレード(SUCCES TRADE)の評価・評判

特定商取引に基づく表記 事業名:Succes Trade(サクセストレード) 事業者名:株式会社アドブロ 所在地:東京都台東区浅草橋1-36-11 運営責任者:新井 和弘 Tel:03-6895-5718 E-mail:info@jp-stock-st.com URL:http://jp-stock-st.com/top_logoff.htm…

XMから日曜にギリシャのユーロ離脱が決定する件でレバ規制の通知がありました。

XMから日曜にギリシャのユーロ離脱が決定する件でレバ規制の通知がありました。(以下転載)今回は金曜の25時の時点でレバレッジが50倍になり、月曜マーケットオープンから1時間以内にレバ規制が解除されるようです。「全ての金融商品」とあるので、もしかし…