オセアニア通貨、資源国通貨の買い

不可解なぐらい上昇してる気がします。
明日の上海株もプラスで終わるようだと一時的に中国関連のリスクから目をそらして、更に株価を含め買戻しが進み、円安になるかもしれません。

特に豪ドルがすごいですね・・・。
戻り売りするのはまったほうがいいかもしれません。

それとスイス中銀のスイスフラン売りの介入も入ってるかもしれません。
やけにスイスフランが売られてます。

豪ドルの買戻しと合わせてAUD/CHFもかなり上昇してきました。
ロングだとプラススワップなので、長期目線でロングのトレードを始めるのもいいかもしれません。

ずっと下落トレンドできてる通貨ペアですが、中国のリスクオフが今後も続き、米国の利上げ関係で豪ドルが安くなったとしても、下値を0.6ぐらいにして見積もっておけばさすがに耐えれる気がします。
※根拠ないですけどね

この通貨ペアはリーマンショックの安値である0.6932をかなり下回り、先月の暴落相場で一時0.65台に一瞬落ちてます。

それでも0.65台だったわけなので、0.6~0.7ならとりあえず安全な気がします。
まあ、今の値動きだけ見ていってますけどね・・・w

それにしても豪ドルの買戻しが強いな・・・。