バークレイズがドル円予想を125円から95円に変更

黒田総裁が首相と会ったり、浅川財務官が首相官邸に入ったり、為替介入の可能性が高まっているかのような報道が頻発する。介入がほんとうにあるかどうか、それはわからないが、大手銀のディーラーは何時介入があっても良いように準備させられているらしい。

介入の障害は米国の反対だが、米国自身も株価が下がり、リスク許容度が落ちているので、一概に「噂」と一蹴しないほうが良いか。7月までという、期限付きで米国から介入許可を取っているのかもしれない。

ただ、頻発する「なんちゃって」介入は全て無視して良いが、本当に止めたいときはどうするか、レンタカー屋さんと連絡を取り合ったほうがよさそうだ。多くの人達が、バークレイズ同様厳しい局面に追い込まれており、やぶれかぶれの政策変更無駄でしたかなくなる。