Mface(エムフェイス)は投資詐欺?健全な投資?連絡が取れない会員も

Mface(エムフェイス)について、最近、このブログにもコメントが多いので少し書いてみたいと思います。

私がMface(エムフェイス)について知っている内容は交流会で聞いた話とこのブログにコメントいただいている内容だけなのでたいしたことは知りません。その内容から推測することのみです。だから詳細はやっている人に聞くのが一番ということを前提でお願いします。


まず交流会で聞いた内容はこちら→Mface(エムフェイス)について教えてもらいました


話は大きいと思いますが現実するかどうかは不透明、というかかなり難しいと個人的には思います。だって、このような投資はネットワークビジネスには向かない。コミッションとして支払うお金が、例えば元金の30%だとしたら、その時点で30%は投資金が減るわけです。一般的な投資に比べて投資効率が非常に悪い。


従って、普通に良い投資話というのはネットワークビジネスという形では集めません。良い案件は大口投資家からも投資が集まるのでネットワークビジネスのように小口にする必要もありません。


では、何故ネットワークビジネスでお金を集めるのか?それは、それだけ危険な投資だから。情報に敏感で分析能力にも長けている大金持ちが出資しない案件ということでしょう。すなわち普通にはお金を集めるのが困難。危険な投資だからこそ、ネットワークビジネスを採用したと考えるのが自然です。


要するに投資の内容としてもリスクが高く、更には投資効率が悪いネットワークビジネスを採用している時点で危険な話が更に厳しくなっていると考えるべきではないかと思います。


だから、こういった投資話が好きな人が、投資話を信用して出資するのは構わないとしても、人を誘うのはどうかな?と思います。


先のブログでも書いたように私としては評価対象外。評価するまでの段階にないと考えています。


また、率直に言えばマネーゲーム。好きな人にはいいかもしれませんが個人的にはお薦めしません。


そして、今回、コメントにあったクーポンとかいうのが非常に気になりました。内容を知らないので比較するのが良いのかどうか分かりませんが、以前、社会問題になった円天とかと同じような形ではないのでしょうか?

「Mface(エムフェイス)の中だけで使えるお金(ポイントなど)がもらえる」ということであれば危険かと。お金を出せないのでクーポンという形にして誰でも儲かるように見せかける。。。これは破綻を先延ばしする手法と考えるのが自然でしょう。より多くの被害者が出る可能性があります(破綻を前提とした話でゴメンなさい。当然、破綻するかどうかは分かりません)。


そして、これも個人的な話しですが、最近になりMface(エムフェイス)頑張っていた人と接触がなくなったので気になるところです。その人は「マレーシアに視察に行く」、「実際に自分でも換金してみる」と言っていたので続報を期待していたのですが、、、。


私の周りの人達がその人と連絡が取れないということでちょっと不安です。


もちろん、今でもMface(エムフェイス)の事業は継続しており、それを頑張っておられる方も大勢おられると思いますが、ビジネス参加して勧誘もしている人は慎重に情報を収集された方がいいと思いますし、勧誘活動はしない方がいいのでは?と個人的には思います。


頑張っている人達の妨害活動をするつもりは無いのですがどうしても否定的になってしまうことを御了承ください。あくまでも私が持っている情報の中での個人的な見解に過ぎませんので、、、。
「Mface(エムフェイス)」カテゴリの最新記事
投資系ネットワークビジネスの問題(エムフェイス(mface)、エンゴールデックス)
エムフェイス、エンゴールデックスなどは大丈夫?海外への投資勧誘で強制捜査
mface(エムフェイス)はどうなっている?(韓国からも取材の連絡が)
mface(エムフェイス)に参加している人は換金してます?(アクセスマーケティングしている人は換金してるらしい)
最近の投資系ネットワークビジネス(エムフェイスmfaceやグローバルシティ)と円天との共通点