中国株価暴落でリスクオフになったのはわかりますが、何故かユーロが大幅に買われてます。

考えられる可能性としては、欧州株が下落して、為替リスクヘッジのユーロドルショートが決済されて上がったというぐらいしか思いつきません。

後はポンドの利上げは急がないと英中銀メンバーが発言したことでポンドが売られてる為、ユーロポンドでのユーロ買いの影響もあります。

ユーロポンドの上昇も止まらないので、現在はいったんEAを停止させてます。
17時からのドイツ経済指標が悪くてもユーロ売りにならないかもしれませんね。

こういう時はマーケットが行きたい方向にひたすらいくかもしれません。
FOMC前に上がってもユーロドルは1.11と書きましたが、既に1.107~1.1085なので、早くも見通しが崩れそうですw